top of page
title-green.png
news&topix.png

お楽しみ保育

  • まどか幼稚園
  • 2022年11月7日
  • 読了時間: 1分

「もうすぐだね!」とずっと楽しみにしていたお楽しみ保育がありました。夜になるまで友だちや先生と一緒に過ごせることにワクワクしていた子どもたち。まずはお散歩をしながら林西寺と浅間神社へお参りに行き、いつも見守ってくれていることへの感謝の気持ちと、1年生になることやこれからも見守っていてくださいという気持ちを、一人ひとりが伝えました。園に戻るとおやつタイム!お散歩で発見したことを話したり、これからのお楽しみについて想像を膨らませながら嬉しそうに食べていました。次はプレイルームに集まり、パネルシアターやジャンケン列車、もうじゅうがりにまどか幼稚園クイズ、そして理事長先生とのじゃんけん大会!盛りだくさんのレクリエーションに笑顔が溢れ、あっという間に時間が過ぎていきました。夕食はみんな大好きなディナープレートとお味噌汁。幼稚園で食べる夕食に嬉しそうな表情を浮かべ、「おいしいね」とたくさん食べていました。

最後は夜の園庭に出てダンスをしたり、うめ組さんのパワーでUFOを呼び、宇宙人が遊びに来てくれました。

楽しいことがいっぱいあった1日。「またやりたいなぁ」という声も聞かれ、素敵な時間を過ごすことができ、またひとつみんなとの思い出が増えました。


header-base.png

学校法人 林西寺学園

認定こども園

まどか幼稚園

〒343-0002 埼玉県越谷市平方299-2

TEL

048-974-5435

foot.png

FAX

048-979-7073

MAIL

toiawase.png
access.png
bottom of page